
オレ、やっぱり海外で働きたいわ

"ほぼ"毎日更新。海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

MENU

韓国でYoutuberになってきた

f:id:masa_glee:20160419235953j:plain

 

こんばんは。

覚えることが多すぎて頭がパンク気味のまさです。

 

とは言っても、新しい知識に触れることは好きなので楽しくやってます。

 

 

ダナンの生活をご紹介する前に、今日は韓国の乗り継ぎ時間に何をして過ごしたのかについてご報告させてください。

 

世界一周に飛び立った友人との再会

 

f:id:masa_glee:20160418151015j:plain

さて、前回の記事でも書きましたが、僕は韓国で金浦空港から仁川空港への乗り継ぎがありました。

 

そこで、連絡を取ったのが、華々しく世界一周の旅へ飛び立った小林潤平くんでした。

 

出発して1週間足らずの再会です。

韓国もかなり日本っぽいので、「んじゃ、15時に原宿集合で!」って感覚でした。

 

Youtuberデビュー

 

僕の趣味の一つに、Youtube鑑賞があります。

ヒカキンやはじめしゃちょーを初め、バイリンガールのちかやCREAMVISIONJPなどなんでも見ます。

 

ブログじゃなくて、動画撮るのも楽しそうだな~と思っていた矢先の出来事でした。

 

pYoutubeで動画撮っていい?」

 

まさか動画にも手を出していたとは!

 

ということで撮ってきました。

 

www.youtube.com

 

サムネイルがひどすぎるw

そして動画がかなりカクついてますw

 

撮ったら2000円だけ換金して街中へ向かいましょう。

 

休学三人組集合

 

さて、韓国で合流した僕たちは、若者の街ホンデに向かいました。

金浦空港から約15分。

目の前に現れたのは日本の原宿でした。

原宿に、もっと元気を足して道路をもっと汚くした感じw

 

道端ではストリートダンスをする若者やコスプレをする若者で溢れかえっていました。

f:id:masa_glee:20160419235015j:plain

 

近くの小洒落たカフェに入ってお互いの近況報告をし合います。

 

とは言っても、お互い近況も何もほとんどないのでこれからの未来への希望を語り合いました。

 

 

僕と潤pは同じゼミの友人です。

僕たちのゼミには、もう一人休学して海外に飛び立った仲間がいます。

それが、たけし。

 

1年間休学してワーホリでイギリスに行っています。

 

ってことで会ってきました。(ONLINE)

 

f:id:masa_glee:20160419235046j:plain

 

3人で1年後の未来を想像しながら、ホンデの街を去りました。

 

そこから先の渡航はこちらを読んでください。

この時の現在時刻17:25です。

 

masa-glee.hatenablog.com

 

最後に

 

こっちに来てから、ブログを書く時間を何時に設定するか悩んでますw

早寝早起きして6時から書き始めたらかなり良い時間が過ごせそうな気もするんですけど、いろいろ試行錯誤しながら頑張りますw

 

時差が2時間あるので、いつも更新が夜中になってしまってごめんなさい。

朝の電車の中とかでニヤニヤしながら読んでもらえたらと思います。