オレ、やっぱり海外で働きたいわ

"ほぼ"毎日更新。海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

MENU

"ほぼ"毎日投稿してたら10,000PV突破した

f:id:masa_glee:20160509200602p:plain

 

こんばんは。

一昨日57()をもちまして、合計10,000PVを突破しました。

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

そこで、今回はこれまでのブログ生活について書いていこうと思います。

 

どれくらい書いてきたの?

f:id:masa_glee:20160426202511j:plain

 

今日の記事で61本目。

10,000PVまでに書いたのは59本ということになります。

 

最初の投稿が27日で、次の投稿の222日から毎日投稿しようと決めました。

 

78日間で61本書いてるので、"ほぼ"毎日投稿ということで許してください笑

 

どれくらい読まれてるの?

f:id:masa_glee:20160509214116p:plain

 

10,000÷59なので、だいたい1日に170PVくらいですね。

見てくださってる方、本当にありがとうございます。

朝や昼間よりも夜に投稿したほうが、よく見られる傾向にありますね。

 

 

ブログを続けてきて変わったことは?

まだまだ全然変わったこととかないと思うんですけど、思いっきり絞り出したら4滴くらいでてきたのでご紹介します。

 

1,Google Analyticsの知識がついた

 

4月の終わり頃、ブログにGoogle Analyticsを連動させてみました。

何時にどこでどれくらい見られているのかがデータで表示されます。

まだまだ勉強中ですが、データに表れるのは見ていて楽しいです。

 

2,HTMLCSSの知識がついた

 

まだまだ全然勉強中ですが、ブログのデザインをよくするために試行錯誤しています。

ただ、僕ははてなブログ無料会員なので、携帯から見た時のデザインを全くいじれないんですよね。

 

しかも、Google Analyticsによると読んでくださっている方の4分の3スマホからアクセスしているみたいです。

 

くぅー!!

有料会員迷いますね笑

 

ちなみに、HTMLとCSSはProgateというサイトを使って勉強しています。

prog-8.com

 

3,"自分"を問う癖がついた

 

自分だからこそ書けることって何なんだろうってよく考えます。

崇高な意見や、世の中の真理を綴ることは難しいですけど、それでも今の自分だからこそ書けるものってあると思うんですよね。

 

でも、結局はどんな人も色んな意見や情報に触れながら自分なりの考えを形成していくものだと思うので、その一助になれたらいいなくらいで考えています。

 

4,読者視点がついた

 

基本的には書きたいと思ったことを書いていこうと思ってるんですけど、せっかく読んでくれる人がいるからには、たまには役立つことも書かないとなって思っています。

 

色んなWebサイト読み漁って情報収集するのが好きなので、そういうのも参考にするようになりました。

何か「こういうの書いてよ」ってのがあればこっそり教えてくださいね笑

 

最後に

f:id:masa_glee:20160426202230j:plain

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

次の目標は100記事書くということで、これからも自分なりに頑張っていこうと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。

これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

  

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意