
オレ、やっぱり海外で働きたいわ

"ほぼ"毎日更新。海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

MENU

父の日に全力で歌ってあげたい曲5選

f:id:masa_glee:20160619212923j:plain

 

 

こんばんは。

今日は父の日ですね。

 

毎朝5時に起きて仕事に向かい、帰ってくるのはいつも夜中。

仕事で手を抜く人がいたら、上司だろうがカミソリのように怒って、誰よりも仕事にひたむきに取り組んでいるのが俺の親父です。

50歳過ぎても毎朝髪の毛をリーゼントに整え、革のスタジャンを着て仕事に行く姿は、息子の自分から見ても男としてめちゃくちゃかっこいいです。 

 

「勉強しろとは言わない。とにかく自分の好きなことをやれ。ただ、自分でやると決めたことだけは誰よりも頑張れ」

 

という言葉が親父の口癖でした。

 

今日は、そんな家族のためにいつまでも頑張り続けてくれている親父に、全力で歌ってあげたい曲を選んでみました。 

 

1.FUNKY MONKEY BABYS/My Home

 

www.youtube.com

 

迷惑ばかりかけてきたけれど親孝行できてるかい?
今も小言を言われればウザイし 面と向えば照れくさいし
でも辛いとき助けられる 気持ちを全部預けられる
いつもいつも身勝手な俺 いつまででも叱っててくれ
あと元気でさえいてくれればいい それが今の願い

 

2.FUNKY MONKEY BABYS/ヒーロー

www.youtube.com

 

体にムチ打って家族サービス また迎える月曜日
繰り返す毎日の中にも 色んなことあるんだぜ父さん Do it!
人知れずに世の中へファイティングポーズ
男は涙をこらえながら 大切な人を守るもんさ 天晴れ!
その背中で愛を背負ってYeah Yeah今日も行く

 

 

3.LGMonkees/「3090~愛のうた~」

www.youtube.com

 

背伸びしても届かない背丈 昔、俺も触れたことがあった
夕日が二つ照らした影は あっというまにすれ変わった
タバコの煙が似合う背中に 春にでも会いに行きます

あなたに あなたに 話したい 伝えたい事がある
あなたに あなたに 会わせたい 大事な人がいる
いっちょまえに好きな人ができました それはそれはスゲ~綺麗な花!
あなたもきっと気にいるから

 

4.長渕剛/とんぼ

www.youtube.com

 

ああ 幸せのとんぼよ どこへ

お前はどこへ飛んで行く

ああ 幸せのとんぼが ほら

舌をだして 笑ってらあ

 

5.若旦那/札束

www.youtube.com

 

男として俺生まれたからあえていばらの道へ進むから
一度きりの人生だから いつかは掴むあの札束
生まれたからには勝つから生まれたからには勝ち上がるから
始まったばかりだ ここから…

 

最後に

f:id:masa_glee:20160619212547j:plain

 

まだまだ親父には至らぬところばかりですが、早くビッグになって恩返ししたいと思います。

とりあえず早くピンクのキャデラックをプレゼントしたいですね。

この一年間踏ん張って、帰って一緒に美味い酒が飲めるのを楽しみにしています。

いつもありがとう!いつまでも男としてかっこいい親父でいてください。

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!