読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ、やっぱり海外で働きたいわ

"ほぼ"毎日更新。海外生活・英語・読書・勉強・生き方を中心に、日々の生活で感じたことを現役大学生がつぶやいていきます。

MENU

マジでカレーだけ!?インドの食生活の実態に迫る

f:id:masa_glee:20161102233145j:plain

 

こんばんは。

インド人に揉まれて1週間が経ちました。

 

一緒に働いているスタッフは全てインド人で、日本人は僕1人だけです。

これまで何度か海外に行ったことがあるとはいえ、日本人が1人もいない環境は初めてなので、かなりワクワクしています。

ストレスは、全くありません。

 

ところでみなさん、インドの食事と言ったらどういうイメージを思い浮かべますか?

 

f:id:masa_glee:20161102225552j:plain

 

こんなのとか、

f:id:masa_glee:20161102224839j:plain

こんなのを思い浮かべるんじゃないでしょうか?

 

現在働いているホテルでは、平日のみ朝昼晩と職員用の食事が提供されるので、今回はそれらの写真を撮って、インドの食生活の実態に迫ろうと思います。

 

朝食

朝の8:30に出社して、みんなが向かう先が食堂です。

今日の朝ごはんは何が出るのでしょうか?

 

本日の朝食はこちら。

f:id:masa_glee:20161102230053j:plain

 

ナンのようなパンにカレー、チャイ(インドの紅茶)です。

予想を裏切ることなく、早くもナンとカレーが登場しました。

 

昼食

さて、だんだんとお腹も空いてきたところでお昼ご飯をいただきます。

 

待ちに待った昼食がこちら。

f:id:masa_glee:20161102230600j:plain

スプーン汚くてゴメンなさい笑

またもやカレーとナン。

お昼はカレーの種類が増えて、トマトときゅうりがついてきました。

ここぞとばかりに体の中に野菜を放り込みます。

 

生野菜だろうが関係ありません。

食べられる時に食べておきましょう。(あんまり真似しない方がいいです)

 

夕食

仕事を終え、夕食をいただいてから帰ります。

寮の周りにはコンビニはもちろんのこと、お店一つないのでここでしっかり食べておきます。

 

今夜の夕食がこちら。

f:id:masa_glee:20161102231303j:plain

 

白米にチャーハン(みたいなもの)、ナンにカレーです。

見事に1日3食カレーを達成しました!!

 

インドに来て1週間、毎回味が違うとは言えカレー以外の料理が出たのはわずか1回。

その日は朝食としてヨーグルトとナンが出ました。

 

さすが、インド。

自国の強みを徹底しています。

 

最後に

毎日カレーとは言え、毎食提供していただけるのは本当にありがたいです。

カレーの写真を撮ってたら、研修中の友達が「セルフィー撮ろうぜ!」って声をかけてくれました。

 

f:id:masa_glee:20161102232753j:plain

(携帯バキバキなので、カメラの画質がかなり落ちてます)

 

インド本場のカレーが食べたい方は、ぜひインドに遊びに来てみてくださいね!

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

(・・・・・あー油そば食べたい!!!)